|
さぁ、いよいよ今年のメインイベント4時間耐久です。
今年も2台体制で優勝を狙います。
練習から4人とも調子が良く他のチームからマークされています。
唯一の去年からの変更は、タイヤメーカーと2号車の第二ライダーが山崎くんに変わっています。
チームスタッフも150kmの失敗を教訓に練習を重ねました。
作戦も綿密な計算を監督が作り上げてきました。
マシンもメカニックが徹夜で完璧な状態に仕上げてきました。
「これで勝てない訳ないやろ〜!」 by煮る
「このチーム、ワークスやん!」 by160
|
|
|
|
|
|
|
|
予選結果
1号車 田島、宮川組 2位
2号車 越澤、山崎組 5位
|
|
|
|
さあ、スタートです!
|
|
|
|
他のチームがあきれた
2台同時のピットイン!
|
|
|
|
ウィニングランで2台そろって
バーンナウト!
|
|
|
|
|
さあ、決勝です。
ルマン式スタートです。
朝9時なのに気温はもう30℃ 暑くなりそうです。
スタートは2台とも様子を伺う感じです。
5週目ぐらいから1号車が2番手に上がり、トップにプレッシャーをかけていました。
それから暫くして転倒車が出てセーフティーカーが入り15分間 スロー走行になりました。
レース再開して、トップと1号車が飛び出しそれを2号車が追いかけます。
レギュレーションで55分以上1人のライダーが走れないため、50分ぐらいからピットが忙しくなります。
一回目のピットインは2位、3位で 同時にピットインしてきました。
素早いピット作業で1位、2位で コースに復帰です。
37週目に2号車が1号車を抜いて トップに浮上!
そのまま、2回目のピットインです。
この時も同時ピットインです。
その後、1号車が2号車を抜き返し 差を広げます。
3回目のピットインは1号車が差を広げた為、1台ずつのピット作業でした。
この後とんでもないことが!!
ここまで計算通り進んで来ましたが、トップの1号車がマシントラブルでピットイン!
懸命の修復作業で何とか復帰できましたが、すごく時間がかかり後退してしまいました。
2号車は、減ったタイヤをいたわりながら走行。
無事、優勝!!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
レースはなかなか筋書き通りには行きませんね。
最初のときはこのまま1・2フィニッシュを狙っていたのに・・。
2台出て1台優勝したんだから、まぁ良しとしましょう。
優勝した2号車の越澤くん&山崎くんはレース初優勝が4時間耐久です。
残念な結果になった1号車の田島くん&宮川くん。
3位,2位と来て今年は是非優勝を狙っていたのに、悔しかったでしょう。
今年の4時間耐久は赤い3輪車RCが主役でした。
レースを手伝ってくれたスタッフおよびスポンサーさんならびに、応援してくださった皆さん有難うございました。
優勝バンザーイ!!
|
|
|
|
|
|